塩って奥が深い!?

にんじんパンケーキについて、テレワーク会議より…

(メンバー:ビスコカワウソちゃんココ子ドキンちゃん

 

ビスコ「塩少々ってどれだけ?」

カワウソちゃん「そうそう。料理しない人はわからないの!」

ココ子「うそーん(泣)

ひとつまみは、ひとつまみやでー」

「料理しない人は、塩を指でつままない…笑笑」

「じゃあ、ぱらぱらっと入れます、とか?」

「親指と人差指で…」

ドキンちゃん「ひとつまみは、指でしかつままへんで(笑」

「指は指定しないと。」

「うそー」

「ww笑ww」

「確か少々は何グラムって、あったはず

指の大きさが違うもん。ドキンちゃんはうす味だよ」

「笑笑」

「もう、ホットケーキに入れる塩だけでこんな騒ぎになるとは…(泣)」

「騒ぎまくり♪」

「これ、塩少々」

「これ、塩ひとつまみ」

「だから、ひとつまみって書いたのに…」

「その差を知ってる人は少ないと思う!!!!笑」

「私も知らなかった」

「あたし、ひとつまみは、親指と人さし指だと思ってた…」

「いや、どっちだっていいんだよ。ちょっと塩味あると美味しくなるって話だからさ」

「奥が深いね、塩…☆」

「ふかーーーい」

「みんなの反応が奥深すぎw」

「にんじんより、塩に反応するっていうね笑笑」

 

 

 

・・・というわけで、みんなも勉強になったね!

塩、深いね!

 

 

(画像出典:saruwakakun.com)