· 

牛乳パックで簡単おもちゃ工作!

みんな元気におうちで遊んでる?

たまには新しいおもちゃを自分で作ってみるのも楽しいよ!

 

今日はパンダりんが牛乳パックで作るがらがら積み木を教えるよ!

いっしょにやってみよう!

牛乳パックを下から7cmのところで切ると、サイコロみたいな形になるよ。

これを2つ合体させてじょうぶにして、好きな紙やテープを使ってかざりをつければ、世界に一つのオリジナルがらがら積み木ができちゃうよ。

 

音を出す中身は、ストローを短く切ったものや、紙を小さく丸めたものなど、何でもいいよ。

おうちにあるものでいろいろためしてみてね!

たくさん作ったら本当に積み木遊びができるよ〜。

(パンダりん)