誤情報?本当の話?

連日、テレビやネットは新型コロナウイルスの話題ばかりです。少しうんざりしますが無関係でもないので、ついつい見てしまったり、読みふけったりしてしまいますよね💦

子育て中なら、より敏感になってしまいます。

 

普段は気をつけて読んでいるネットの情報でも、お友達から回ってきたりすると、これは本当なんだろうなって、どうしても簡単に信じてしまいがちですよね。
そんな「拡散希望!」って書いてある情報は、医療従事者からのアドバイスだったり、現状を知る研究者を名乗っていたり・・・。


でも気をつけないといけないこともあるのかも。
中には真実もあるかもしれませんが、誤情報も混じっているかもしれません。

本当に親しい人から「拡散して!」と回ってきても、ちょっと落ち着いて、送るのを少し待ってみませんか?親切心でやったことでも、あとから迷惑をかけてしまうかも…。

 

不安を解消するために、色々と調べるのは悪い事ではありません。

ただ、情報に振り回されないようにしたいですね。

 

ちなみに、拡散情報に反応してしまうのは、他人のことを思いやる、心の優しい人が多いそうです!✨

 

(こんな記事を書いているのはなぜかって…そう、にじっこスタッフも何人かやらかしているからです!!^^;)

 

とにもかくにも、手洗いをしっかり20秒!これは信じて良いことですよね。ハッピーバースディの歌を2回歌うと、ちょうど20秒くらいになるそうですよ♫

それからスマホの消毒もしておきましょうか。消毒液を含ませた柔らかい布で、さっと拭くだけでOK!です✨

 

みなさん、手洗いしっかりしましょうね!!!

(にじっこスタッフ)