· 

いちごバナナスムージー

こんにちは!🐰サランです♡

 

おうちごはん、たまには気分転換してみない?
今日は、果物をちょっと豪華な飲み物にしてみよう!

 

牛乳の中に果物を入れてミキサーで混ぜるよ。
牛乳の代わりに、飲むヨーグルト・豆乳・甘酒にしても良いね。今はいちごが旬だからいちごを入れたけど、りんごやパイナップルでも良いよ。
サランはオリゴ糖を入れたけど、お砂糖やハチミツ(0才児にはあげないでね!💦)に代えても良いし、甘味は入れなくてもかまわないよ。


ミキサーがお家になくても大丈夫❗✨

ジップロックの袋に全部の材料を入れて、手でくちゃくちゃともんでから冷凍庫で冷やしたら、おいしいアイスが出来るよ。

ヨーグルトで作ればフローズンヨーグルトに。

スプーンでお皿に盛り付けたら、ステキなデザートができちゃった!

 

もっと簡単に、フォークでつぶした果物にヨーグルトや甘酒をかけるだけでもOK!

ヨーグルトや甘酒は身体を元気にしてくれるよ。
みんなも作ってみてね。

(🐰サラン)