· 

笑ってますか

みなさん、笑ってますか?笑いはストレス発散にも、抵抗力を上げるにも良いそうですね。

今日はスタッフの笑える(?)小話をどうぞ。 

 

 

お料理上手なドキンちゃんがパンダりんに、簡単にできるチーズケーキの作り方を教えてあげました。パンダりんは工作は大得意だけど、お料理はちょっと苦手💦

 

ドキンちゃん「簡単だよー!混ぜるだけ👍」

パンダりん「何を?」

ド「ピザ用チーズを牛乳と一緒にレンチンして溶かして、ホットケーキミックスと混ぜるの。それから砂糖と卵も混ぜて、焼くだけ!ね、簡単!😄」

 

そこでパンダりんは、勇気を出してチーズケーキ作りに挑戦することにしました✨

ケーキ型がなかったので、グラタン皿に生地を入れて、オーブントースターで焼いてみることに。

 

ド「オーブントースターで焼くときは、アルミホイルをかぶせるといいよー」

 

パ「アルミホイルって、いつかぶせるんやろ?最初からかな?」

(※注 本当は、焼けてきてから、焦げそうなときにかぶせます。)

 

パ「焼けてきたかな?あれ、ホイルの裏に生地がくっついてる!もう取っといたほうがいいかな・・・」

 

そこへ、ピンポーン♪ 来客です。

来客とお話している途中で、チーン♪ オーブントースターが鳴りました。

 

パ「ん?なんか焦げた匂いが・・・あ、忘れてた!!!」

パ「ドキンちゃん、ケーキ焼けたー!(写真を送る)」

ド「あらーーー」

 

 

その日の夜、ドキンちゃんがゴボウのかき揚げを揚げていると、食卓の娘からこんな写真が届きました!

 

ド「え?どこ??」

 

みなさん、分かりましたか?

 

(ドキンちゃん、パンダりん)