· 

暑い日のおひるごはん

🐰サランです!5月に入って暑くなって来たね〜。

暑くなって来るとさっぱりとした食べ物が食べたくなって来ないかなぁ?

 

今日のおうちごはんは、そうめんサラダを作ったよ。
そうめんじゃなくパスタ・うどん・中華そば、何でも良いよ。


上に乗せる具は、今日は冷蔵庫に入っていた卵・ハム・きゅうり・レタスを使ったけど、好きな具材を乗せて食べてみて!
鶏肉・豚肉・トマト・もやし・温泉卵などなど。何でも良いよ。
レタスなどは子ども達がちぎってお手伝いしてね♪

 

ドレッシングは手作りした物でも、市販のドレッシングでも、お好きな物をかけて食べてみてね〜。

(🐰サラン)