· 

簡単おもちゃ工作!その2

こんにちは!パンダりんだよ。

パンダりんは、早くみんなと遊びたいなーって思いながら、毎日おうちでおもちゃを作っています。

 

今日は、ガチャガチャのカプセルを使った工作を紹介するね!

おうちにあったらやってみて!

材料は、

・ガチャガチャのカプセル

・ゴムひも(輪ゴムや、捨てるマスクのゴムなど、あるものを使ってみてね)

・なかみ(何でもいいよ。今回は、ストローを切ったものを使ったよ)

です。

ゴムがなかったら、中身だけ入れたカプセルを作って、それを転がすのも楽しいかもね♪

ペットボトルや丸めた新聞紙をピンにして、ボウリングごっこもできちゃうかな。

いろんな中身を工夫してみてね!

面白いものができたら、にじっこに教えてね〜😊

(パンダりん)