· 

お風呂のおもちゃ工作

こんにちは、パンダりんです!

いいお天気が続くようになってきたね。汗をかいたら、お風呂が気持ちいい季節だね。

今日はお風呂で遊べるおもちゃを紹介するよ!

材料はペットボトルとテープだけ!

 

 

ペットボトル1本につき、キャップを2つ別に用意します。

キャップを動物さんの脚みたいに、ペットボトルにテープでとめます。先にテープの端っこをキャップにくっつけてから、ペットボトルにくるっと一周したらできあがり!

水に浮かべたとき、キャップに水が入って重りになるんだよ。

動物さんの顔は油性ペンで描いてもOK!耳を付けるとそれぞれの動物らしくなるよ。

(左からネコ、シマウマ、イヌ、ブタ、ゾウだよ〜)

お風呂に浮かべると、あら不思議!ちゃーんと脚が下になって浮かびます♫

みんなも好きな動物さんを作って、一緒にお風呂に入っちゃおう!

 

テープはセロハンテープで大丈夫。もしパンダりんみたいにしたかったら、カラーガムテープが百円均一のお店にも売っているので探してみてね!

(パンダりん)