· 

ドリンクでリフレッシュ!

🐰サランです。今日は家事や子育ての合間のホッと一息入れたいときにおすすめのドリンクを紹介するね。

今話題のダルゴナコーヒーです。少ない材料でおうちでも作れるところが人気なんだって。

 

 

材料はインスタントコーヒー・砂糖・水。すべて同じ量(1:1:1)です。

水の代わりにお湯を使うと、砂糖やコーヒーが溶けやすいよ。

材料をフワフワのクリーム状になるまでハンドミキサーで泡立てます。1分くらいで泡立ちます。(泡立て器でも作れるけど、ちょっとしんどいかも💦)

泡立ったクリームを牛乳の上に載せます。ふんわりクリームがかわいいね!全体を混ぜてから飲んでください✨

 

 

ココ子「サランちゃん、美味しそう😍✨ダルゴナコーヒーって、どういう意味?」

🐰サラン「韓国ではやり始めて、日本にも入ってきたよ。ダルゴナっていう韓国のカルメ焼きみたいなお菓子に味が似ているからこの名前になったんだって」

コ「へえー。実は私、コーヒーはあまり飲めないんだけど💦」

サ「それなら、ココアや抹茶でも同じように作れるから、やってみて!」

コ「それいい!😊泡立て頑張ってみようかな✨」

 

 

ちなみに、めんどくさがりのココ子は、超絶簡単なドリンクを考えたよ。↓

「アップル豆乳」です!

100%りんごジュースと無調整豆乳を1:1で混ぜるだけ!

そのままではちょっと飲みにくい豆乳が飲みやすくなって、子どもたちが喜んで飲んでくれました✨

 

 

 

たまには美味しいドリンクで、自分にご褒美✨

リフレッシュの時間を作ってね〜。

(🐰サラン、ココ子)