· 

のり巻きごはん

こんにちは!🐰サランです。

毎日のごはん作り、大変だよね💦

疲れたときは、スーパーのお惣菜を使ってラクに一品作るのはどうかなぁ?

 

今日はお惣菜のナムルを使って、韓国風のり巻きを作ってみたよ。

具材はナムルの他にもきゅうり、カニカマ、ソーセージ、卵焼きなど、好きなものをなんでも入れてね。

今回は韓国風にするためにごはんに塩・ごま油・ごまを混ぜたけど、普通のすし飯でもいいし、塩味をつけたごはんでもいいよ。

好きなものを巻き巻きしてね〜!

お天気の良い日はお庭にレジャーシートを敷いて、出来上がったのり巻きを食べるのも楽しそう♫

お庭じゃなくても、縁側やベランダでも、外の風に当たりながら食べるごはんはおいしくって楽しいね!

 

早く、お弁当を持ってお外にお出かけしたり、おともだちと一緒に遊んだりできるようになるといいね!

(🐰サラン)