· 

離乳食講座マンマ、再開しました!

3月の休館以来停止していた食育講座でしたが、とうとうマンマが再開になりました!

まだ、実際に調理するところを見ていただいたり、試食していただいたりはできませんが、代わりに動画を見ていただくなどの工夫をしています。感染症対策も忘れずにしつつ、の再スタートです。

 

調理の時間がなくなった分、じっくりとお悩みを聞きながら、お話しする時間を持つことができたかと思います。

離乳食を始めたばかりの方から、もう終了かな?という方までいらしてくださいました。離乳食にまつわるお話から、幼児食へと続く流れのようなものも見えたのではないかと感じています。参加してくださった方のヒントになっていれば、スタッフ一同、幸いに思います!

 

見ていただいた動画はこんな感じです。かぼちゃ入りのおだんごの作り方です。

参加してくださった方にはレシピもお渡ししています。

 

もぐもぐ期、かみかみ期にしっかりと「噛むこと」を覚えてもらえるような、楽しんでおいしく食べてもらえるようなメニューを、これからもご紹介していきます。

ぜひ、来月のご参加もお待ちしております!

 

次回のマンマは11月19日(木)10:30~に開催予定です。

申し込みは不要です。