· 

抱っこのお話を聞きました

本日のぴよっこは、抱っこの井上舞先生をお招きして、抱っこのお話を聞きました。

 

身体への負担が少ない、赤ちゃんもママも快適な抱っこの方法を教えていただきました!

 

 

意外と知らない抱っこのコツがたくさんありました!スタッフも勉強になりました。

 

抱っこひもの使い方にもやっぱりコツが!

少し赤ちゃんの位置を変えるだけで、ぐっと楽になるようです。

 

一本ひもによるおんぶのやり方も教えていただきました。抱っこもおんぶも、身体にとって良い位置にくるようにすると、子どもたちの自然な抱きつく力を引き出してくれるそうです。抱っこって大事ですね!

 

 

まあるい抱っこが気持ち良すぎて、あっという間にうとうとしちゃった子も・・・。