2月はほかほかファミリーのつどい!

いつもは「ふわふわファミリーのつどい」として開いているイベント。

今月は、「ほかほかファミリーのつどい」として開催しました。

内容は、骨密度測定と丈夫な骨を作るホネホネ体操、骨に良い栄養のお話、でした。

 

子どもたちを抱っこして、青竹踏み運動をします!

重さの負荷をかけることで、丈夫な骨になるんだそうですよ。

 

がんばって参加してくれている子どもさんも…。

とっても上手でした!

 

こちらが骨密度を測る器械です。

まだ測ったことがない方は、一度測ってみても良いかもしれませんね!

 

次回のふわふわファミリーのつどいは、

3月19日(金)10:30~11:30

木戸公民館 大会議室にて

テーマは「紙皿シアター まんまるちゃん」です!

 

次回も予約制で、

3月8日(月)10時から受付開始です。