· 

5月のマンマ

離乳食講座マンマを実施しました。

今月のマンマは、かみかみ期に入ったお子さんの話題がいろいろ出ました。

 

 

食べ方にムラがあったり、遊び食べが始まってしまったり…と、お悩みも増えてくる時期ですね。せっかく用意したのにほとんど捨てることになってしまったら、本当にへこみますよね。

 

大変な時ですが、成長が楽しみな時期でもあるので、なるべく心穏やかに過ごしてもらえたらいいな、と思いながらお話しました。

子どもたちはみんな元気いっぱいで、ご機嫌なまま遊んでくれていました♪

 

次回のマンマは、

6月17日(木)10:30~11:30 です。

予約はいりません。