にじっこ特別なおもちゃの日 スタート!

コロナ禍以前ににじっこのあそび広場に出ていたおもちゃたちは、除菌・消毒作業がしにくい、という理由で、長らく倉庫に眠っていました。

そろそろ外の空気に当ててあげたい、子どもたちに遊んでもらいたい、とスタッフは願っていました。

そしてついに今月から、少しずつではありますが、そんなおもちゃたちを広場に出していこうと思います。

 

写真は第1回目に登場するカプラです。とってもたくさんあるので、子どもさんも、腕に覚えのある大人の方も、作品を作りに来てくださいね!5日と19日(日)がカプラの日です。

そして写真の右にあるのは、大きなつみきです!コルクのようなソフトな素材でできていて、思いもよらない積み方ができちゃいます。触ってみてくださいね。こちらは7日(火)のつみきの日に登場します♪

 

さらにつみきの日には、にじっこおすすめの面白い形のつみきたちが登場しますよ!写真の他にもいろいろなつみきがあります。お楽しみに。

 

カラーボールの日(10日、21日)はいつもよりカラーボールを大増量!たっぷりのカラーボールプールに入ってみてくださいね。

 

24日(金)は木のおもちゃの日。もともと、にじっこには木のおもちゃがたくさんありました。スタッフにとっては懐かしいおもちゃたち、遊びに来てくださるみなさんにとっては新しいおもちゃたちが、たくさん出てくる予定です。

 

ぜひ、遊びに来てくださいね!お待ちしています♪