1月のふわふわファミリーのつどい

1月のふわふわファミリーのつどいは、「親子体操~ママと一緒にストレッチ~」でした。リズムに乗って、みんなで楽しく体を動かしましたよ。

ウェルハピネス体操 長屋綾先生に教えていただきました!

 

子どもさんをひざに乗せて、寝ころんだり起き上がったり。腹筋を鍛えられそうな動きです。

綾先生のアドバイスは、「今、どこの筋肉を使っているのかを意識して動いてみてください」でした。おうちで子どもさんと遊ぶときも、運動不足解消のチャンス!と思えたらいいですね!

 

さて、次回のふわふわファミリーのつどいですが、2月はお休みをいただきまして、3月に開催します。

3月7日(月)10:30~11:30 木戸公民館大会議室にて

「おおきくなったね!」です。

身体測定と、手型足型コーナーを設けます。ぜひ、大きくなったことを確かめに来てくださいね。

参加のお申し込みは、2月21日(月)から受付です!