4月のふわふわファミリーのつどい

今年度も、ふわふわファミリーのつどいを1年間やっていきます。よろしくお願いします!

4月は、「ゆるりんと楽しむ、春の音楽会♪」でした。堅田在住の音楽が好きなお母さんのグループ、ゆるりんさんをお呼びして、いろいろな音楽を聴かせていただきました。

歌や絵本の読み聞かせ、ピアノとフルートの演奏などなど…楽しい音楽会でした。

 

なかでも面白いのが、お客さんも参加できるドレミパイプです。

一本ずつ出る音が違うパイプを持たせてもらい、順番にたたいて、みんなでひとつのメロディを作ります。これがなかなかむつかしいのですが、でもなんだか盛り上がるのです。楽器の演奏は、聴くのもするのも楽しいですね。

 

そして4月のお誕生日会では、にじっこのお誕生日をお祝いしてもらいました!

お友だちがくす玉を割ってくれました。

にじっこを今年もよろしくね。

 

次回のふわふわファミリーのつどいは、

5月23日(月)10:30~11:30 木戸公民館大会議室にて

「だんごむし一座の、『地震のとき、どうする?』」です。

だんごむしとお友だちの虫さんたちが、公園や建物の中で地震が起こったとき、どうしたらいいのかな?とお話しします。虫さんたちのお話を聴いてみよう!

参加のお申し込みは、5月9日(月)から受け付け開始です。