· 

10月の絵本

絵本の日を楽しみにしてくれている方もおられるようで、とってもうれしいです。

今月は、お月さまとハロウィンをテーマにしたお話を読みました。

「たまごのあかちゃん」

たまごの中からどんな赤ちゃんが出て来るかな?

 

「ハロウィンのかくれんぼ」

ハロウィンがテーマの型抜き絵本。

ページをめくると何があらわれるかな~。とワクワクする!?

 

「お月さまってどんなあじ?」

この絵本をテーマにしたペープサートをしました。よ。

「パパお月さまとって!」

この絵本の作者は『はらぺこあおむし』でお馴染みの絵本作家エリック・カールさんです。
絵本から、はみだして大きく広がる世界を楽しんでほしいです。

次回は、11月10日(金)11:30~11:50です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。