· 

お散歩日和

今週月曜日から、滋賀県は「STAY HOME」じゃなくて「STAY HOME TOWN」になりましたね。外に出るにはいい季節だし、5月の風景を探して、ちょっとお散歩に出てみましょうか・・・。

にじっこスタッフから、写真とメッセージが届きました。

オレンジ「GWは恒例の田植え!毎年、一悶着も二悶着もありながらの田植え(笑)。でも、無事に終わりました。収穫まで、美味しいお米がとれることを祈る毎日です」

 

 

今はあちこちで田植えの様子が見られますね。田んぼに水が入るとキラキラして、見ているこちらもなんだか気分が上がります♫

ビスコ「我が家の倉庫に毎年、ツバメがやってきます。今年も連休前から巣作りに一生懸命です。時々、飛行ルートを間違えて、玄関からリビングへ。家の外に出すのにひと苦労。今年もかわいいひながみられるかな」

 

 

あちこちで元気なツバメの声を聞くと、5月だなーって思いますね。みなさんのお家の近くにも、巣がありますか?

ドキンちゃん「漁港に住んでいる猫ちゃんです。釣り人の後ろに忍び寄り、ご褒美をもらえるのを待っています」

 

 

近くに住んでいる動物さんに会うのも楽しい出会いですね!私も近所のワンコに会いに行こうかな。

ちえぞう「我が家のお花たちです!自然は私の癒やしです・・・♡」

 

 

わあ、キレイ✨お花たちも、なんだか嬉しそうですね!

ご近所の手入れされたお庭で、私も癒やしをもらっちゃおうかな😊

みなさんも、ご近所のステキを探しに、外に出てみませんか?

(にじっこスタッフ)